MENU

無駄なテレビ視聴は人の頭をバカにする貧乏人の娯楽

f:id:wander245:20200110195413p:plain

テレビを観て、「つまんねえな~。」って呟いたり、テレビに出ている人を批判したりする人がいますが…。

だったら自分で万人ウケするコンテンツを作ってみろってんだ!!

冒頭の文句を言ってる奴に限って、テレビを観るのを止めません。

何より自分から何も行動しません。

待ってるだけではまともな刺激もやってきません。

 

 

f:id:wander245:20200110195626p:plain

https://bad-ideas.net/stop-watching-tv

https://bad-ideas.net/tv-stupid-factory/

https://bad-ideas.net/tv-poor-entertainment/

テレビは貧乏人の娯楽で時間の無駄 貧乏脱出 お金持ち(成功者)はテレビを見ない? | 永井ブログ

https://nasublo.com/2018/12/03/television/

上記のリンク先の記事を読み漁ってみると分かりますが、テレビは貧乏人の娯楽で、テレビを観ている姿勢は受け身であり、テレビの長時間視聴は頭の能力を暴落させ、テレビは洗脳兵器でもあります。

そしてテレビの運営側は視聴率という自分達の利益を上げる為に、普通に生活している人達の不安を煽るネガティブなニュースを放送しまくります。

製作者の裏工作もあって、本当のように見えて嘘であることもあります。

 

 

「成功者はテレビを観ない説」がネットによく上がっていますが、だらだらとテレビを観るのは時間の無駄にもなります。

成功者は勉強や稼ぐ活動などの有益なことに時間を使っています。

 

近年、若者のテレビ離れが進んできたともいわれています。

私も以前はなんとなくテレビを観る方でしたが、現在は無駄な視聴を控えています。

テレビを観るなとは言いません。

節度を持って、本当に観たい番組だけを観るのであれば良いのです。

それでは、失礼致します。