MENU

学校は完全な時代遅れの洗脳社畜生産工場です。

f:id:wander245:20201103172429p:plain

単刀直入に宣言します。

学校は、政府の陰謀からなる、従順イエスマンな会社員及び社畜を量産する為の洗脳養成機関です!

私も最近、学校での教育・行事に疑問を抱き始め、洗脳から目が覚めました。

おそらく、この記事を読んでいるあなた方も、疑問を感じ始めて洗脳から目が覚めているのではないでしょうか。

私の学生時代の思い出なんて、よくない思い出の方が多いです。

私にとって本当に楽しい思い出はと言うと、学校と仕事とは全くの無関係のものばかりです。

↓疑問に思って、調べてみたらこちらのブログに色々興味深い記事があります。特に前者のブログ。

https://nasublo.com/category/%e6%95%99%e8%82%b2/

日本の学校は問題だらけ! 一向に改善されない問題を語ってます | ヨッセンス

球技大会等、個人的に好きでもなく社会で生きていくのにも対して役に立たない行事をさせられた時の後から来た虚しさも半端なかったです。

私は学生時代、保守の為に周囲の同調圧力に負け続け、それが足枷となって自主性と自分の意見の大半を失ってしまい、現在の落ちぶれた生活になってしまいました。

 

体育の授業の無駄さは異常

学校の授業や行事の中では、体育がいらないのではないかと思い浮かびました。

私も小・中・高と体育の授業、特に好きでもないスポーツをやらされてる時は憂鬱でした。球技大会もプレッシャーを感じていました。

↓こちらの記事を読んでみてください。

学校教育から体育を全廃すべし | 青木育志の書斎

上のリンク先の記事のコメント欄は、記事の内容に賛成・同意した意見が殆どでした。特にトラウマ体験からくるコメントが多かったです。

事故が起きれば最悪の場合、死亡、命は助かったとしても半身不随等の後遺症で身体障害者と化してしまったり、苦痛のトラウマによる一生消えない心の傷を撃ち込まれる事態に陥る危険もあり、社会へ出られなり、人生が終了する弊害を引き起こしてしまいます。

体を鍛えるなら、スポーツクラブ・ジム等の個人でやることに事足ります。

スポーツは好きでやりたい人だけでやればヨロシ!

 

トータルで考えたら、学校は社畜生産工場であり、場合によってはニート生産工場にもなる可能性も否定できません!

今と今後の時代、自主性のない受け身な人は淘汰されてしまいます。

そして近い将来、今現在存在する仕事の大半がロボットとAIに変わられてしまいます。

全国の学生の皆さん、洗脳に負けずに自分の強い意志を持ち続け、幸せを掴み取ってください!